注意!ご利用前に必ずお読みください。
通販広告媒体を通販会社に提案する際に、失敗しない 4つのチェックポイント
- 通販広告における成功の秘訣は、クライアントのコアユーザーと類似属性のターゲットがどれくらいいるのかを確認してください。ざっくりとした類似レベルで十分です。
- 通販広告をクライアントに提案する前に、同業他社の出稿実績がどれほど広告出稿しているのかを確認してください。類似商材の競合が出稿していない場合でも、同姓別・同年代をターゲットとしている広告主が継続的に出稿していることが望ましいです。継続的とは、部数にもよりますが毎月ではなく半年に1回、1年に1回でも問題ございません。
- 通販広告では60%がクリエイティブになります。通販広告を意識したデザインとコピーが非常に大切になります。ただ、いくら良いクリエイティブでも媒体が悪ければ反響が出る可能性が低くなります。そのため、どの媒体に出稿するかは他社実績をもとに検討してください。
- 通販広告で最も大切なことは、反響が見込める媒体でテストをすることです。通販クライアントがまだ勝ちクリエイティブを持っていない場合は、この辺りのテストについてしっかり認識させることが非常に重要になります。
|
通販広告.netのご利用について
- 通販広告向きの媒体を探すときは「広告媒体・出稿事例を検索」から 媒体を検索するための条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。
- 条件に該当する通販広告にあった広告媒体が検索結果一覧に表示されます。
- 興味のある広告媒体がありましたら、その行をクリックして該当する通販広告媒体の詳細ページにいってください。
- その媒体を問い合わせしたい場合、「お問い合わせリスト」に該当媒体を追加して問い合わせてください。通販広告向き媒体を同時に5つまでお問い合わせが可能です。
※事前に会員登録(MYニッチメディアへの登録)が必要になります。
- MYニッチメディアから、お問い合わせ内容について専門家とやりとりができます。
|