• トップに戻る

媒体詳細情報

宿泊施設様に対して集客訴求効果の高い媒体です。 熊本県下の老人クラブ3,000クラブの会長様に直接配布しています。尚、3,000クラブ下の会員数は150,000人いらっしゃいます。老人クラブは年に2回、必ず団体旅行に行かれます。熊本県下における「旅行専門の媒体」としては唯一無二の媒体であり、訴求効果も高くかなりの好評をいただいております。 熊本は元より、九州、西日本でアクティブシニアを取り込みたい施設様に自信をもってご提案できる媒体です。アクティブシニア150,000人市場にダイレクトアプローチしてみませんか? (媒体内容等、担当までお気軽にご相談くださいませ。)

【年に1回発行】
熊本市&熊本県のシニア層へ3,000部(読者数150,000人)を熊本県下老人クラブに直接配布する会員制「団体旅行・個人旅行専門」フリーマガジンです。
発刊8年にして安心 安全のブランド力で、老人クラブの方々からの「旅行」に関する相談、ご紹介は県下ナンバー1の媒体です。

広告出稿事例

広告出稿実績と傾向
期間:2015年1月、1誌(1月)を調査
発行サイクル:その他(変則)
エリア:九州・沖縄地方

熊本市&熊本県の60代, 70代以上ターゲットのエリア誌。
広告全体の内、ホテル、リゾートが約80%。
その他交通、通販、美容、エステ。


【ホテル、リゾート】広告全体の約80%
比較的1P以上の広告が多い。
日帰り、宿泊のプランの掲載多数。

クライアント例:
・しのはらホテル 浜膳(見開き4C2P)
・そよ風パーク(見開き4C2P)
・浜の湯温泉 通潤山荘(4CP)
・天草プリンスホテル(4C1P)


【交通】
ホテルに向かう特急列車の時間、金額
車内の写真の掲載が多い。

クライアント例:
・JR九州(4C1/2P 3回)


【その他】
■通販
・元気ねっとくらぶ(見開き4C2P)
→花柄アルミステッキ、手押し車。

■美容・エステ
・マッサージの八光施術院
→クーポン券の掲載あり。

媒体データ

属性

シニア
スポーツ・アウトドア志向

性別

両方

配布エリア

九州・沖縄地方
熊本県

配布場所

自宅

刊間

不定期

発行月

2月
4月
6月
8月
10月
12月

発行部数

20,000

広告形態

掲載
同封・折込・封入
編集タイアップ

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
エステ・美容
ダイエット
アパレル・貴金属
スクール
通信教育
保険
旅行
エンターテイメント
飲食
医療
書籍・出版
不動産・リゾート
自動車・バイク
メーカー・通信
サービス
その他

広告出稿不可業界

金融・投資
消費者金融
Findstar メディアカタログデモ版お試しご希望の方はこちら

注意!ご利用前に必ずお読みください。

通販広告媒体を通販会社に提案する際に、失敗しない
4つのチェックポイント

  1. 通販広告における成功の秘訣は、クライアントのコアユーザーと類似属性のターゲットがどれくらいいるのかを確認してください。ざっくりとした類似レベルで十分です。
  2. 通販広告をクライアントに提案する前に、同業他社の出稿実績がどれほど広告出稿しているのかを確認してください。類似商材の競合が出稿していない場合でも、同姓別・同年代をターゲットとしている広告主が継続的に出稿していることが望ましいです。継続的とは、部数にもよりますが毎月ではなく半年に1回、1年に1回でも問題ございません。
  3. 通販広告では60%がクリエイティブになります。通販広告を意識したデザインとコピーが非常に大切になります。ただ、いくら良いクリエイティブでも媒体が悪ければ反響が出る可能性が低くなります。そのため、どの媒体に出稿するかは他社実績をもとに検討してください。
  4. 通販広告で最も大切なことは、反響が見込める媒体でテストをすることです。通販クライアントがまだ勝ちクリエイティブを持っていない場合は、この辺りのテストについてしっかり認識させることが非常に重要になります。

このサイトでは、打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでコミュニケーションできるから安心!

通販広告.netのご利用について

  • 通販広告向きの媒体を探すときは「広告媒体・出稿事例を検索」から 媒体を検索するための条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。
  • 条件に該当する通販広告にあった広告媒体が検索結果一覧に表示されます。
  • 興味のある広告媒体がありましたら、その行をクリックして該当する通販広告媒体の詳細ページにいってください。
  • その媒体を問い合わせしたい場合、「お問い合わせリスト」に該当媒体を追加して問い合わせてください。通販広告向き媒体を同時に5つまでお問い合わせが可能です。
    ※事前に会員登録(MYニッチメディアへの登録)が必要になります。
  • MYニッチメディアから、お問い合わせ内容について専門家とやりとりができます。